忍者ブログ
イラスト中心Webサイト「Triple000」内の雑記ブログです。絵日記やイラスト付きで徒然と。

2024

0417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0310
ROイラストコンテストに応募ようと以前考えた構図を引っ張ってきたのですが
職が決まらずここ数日悩んでいます。
自分の趣味だけで押し通すともれなくプリ・商人系になってしまった。
これは・・・いかんだろ・・・。

と、改めて男プリ系と男女商人系が好きなのが良く分かりましたよ。
もういい!決まらなかったら応募しない!

何かWebマンガ描くのに便利とかなんとかのCLIP STUDIOさんをタナボタでゲットしました。
で、試しに描いてみた。



誰が何と言おうとランディ(`0ω0´)キリッ
実はSFCソフト持ってません。自分でクリアしたことありません(←
バグ多いから買うなと言われ、しょうがないからと借りてプレイしたら壁のボスの所でセレクトボタン押して詰んで怖くなってそのまま返却したもんで・・・。

携帯版出た時にはひゃっほーーー!!、と思ったんですが
あのゲームケータイの番号キーでプレイするのは無理ゲーでした。
ドットリメイクはんぱなくてものすっげ綺麗なんだけど!体験版のマンティスアントで3回倒れました(気絶しても飴で叩き起こされるけど)

Wiiを借りれそうなんでバーチャルコンソール版を買おうと思いながらはや数年。
なんかクリアするのがもったいなくて(?)なかなか進めません。
聖剣3なんかは何度もキャラ変えて楽しめるけど2は村を追い出されるシナリオが辛いんで何度もは出来なさそうな・・・。

後誰かと一緒にやりたい(←

聖剣3の方は昨日SFCを新しいテレビ(液晶さん)に繋げるか実験した再起動させました。
残ってるデータがもれなく脳筋メンバーだった!男だらけパーティ!
新規で女だらけパーティでやりたいんで中古ソフトを1本買ってきそうで自分が怖い。

ちなみに女だらけパーティでアンジェラ・シャルロット・リースの順でセレクトした場合、フルメタルハガーで詰みました。
推奨Lvよりかなりあげたら行けるのかもしれませんが普通にやったら詰みました。
魔法職だしね。カニさん倒さないと魔法ゲットできないしね。
そこらへんもっかいリベンジしたいんだけど・・・移植かバーチャルコンソールマダー?
(技術的に移植不可能か、スクエニが聖剣にやる気出す気が無いのかどっちかだと思ってます)


そう言えばランディ描いてて何かに似てると思ったら、うちのROのAXでした。
Wii版買ったらフロートってつけてやろう。
[本館]

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆プロフィール
なまえ:
みのりご_ふろー
自己紹介:
RO・ネト充のススメ・オリジナルイラストメインのサイト「Triple000-トリプルゼロ」内のブログとして更新してます。モノ作りが好きなのでハンドメイド系の記事も更新してます。
◆Twiiter
◆バーコード
◆ブログ内検索
◆注意事項
Web拍手やブログでの荒らし・嫌がらせ・悪戯・スパイウェアらしきものや 宣伝目的と判断したコメントについてはこちらの判断で削除させていただきます。 予めご了承ください。
また、 当ブログのコンテンツの転載・配布などはご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP