忍者ブログ
イラスト中心Webサイト「Triple000」内の雑記ブログです。絵日記やイラスト付きで徒然と。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0418
ピクシブに先にアップしましたが、一応こちらにも。
以前ツイッターで自発的に行った「一週間一日一桜井さん」を実施した際に出来上がったブツたちです。


1日目。まだ余裕があったのでカラーで描きましたがなんか似てない。


2日目。時間が無かったのでデフォルメモノクロ。


3日目。苦し紛れの1コマ漫画に。
もりもりちゃんが家に来た際に出したマグカップだとふと意識して思わず赤面の図。


4日目。3日目に描きかけてやめたカイジ風桜井さん(トレス)です(笑
全国の桜井さんファンマジごめんなさい。


5日目。みのりごさんはこういう等身高い系の絵を描きたいのにあまりうまく描けない上に人気も微妙という。やはり絵に苦手がにじみ出てしまうんですかねぇ…。



6日目。チビキャラカラー桜井さん。
7枚の内で一番早く描き終われました。やっぱりチビキャラ得意みたいです。


7日目。最終日はマンガで。
しおさまより「照れた桜井さん」をリクエストして頂いていたので、それを混ぜようとしましたがあまり印象的な場面に当てはめられませんでした。精進します…!


あなたのお気に入りの桜井さんはあったでしょうか?
桜井さんはちょっと描くのが苦手で少し間を置くと全然似なくなるので、また突発的に開催するかもしれません。
その時はぜひ見て頂ければと思います(▽0*)
[本館]

拍手[2回]

PR

2015

0416
ネト充76話に触発されて。
見る人によってはR指定が要りそうな作品に仕上がってしまったのでワンクッション置きます。わんわん。

覚悟の出来ている方のみでかい広告の下に続きに飛ぶリンクがありますのでそちらからご覧くださいませ(^q^)どうなっても知らんよ

[本館]

拍手[4回]

2015

0311
先にツイッターにあげちゃうせいでブログを更新するきっかけを逃しまくってます。
ログの流れに逆らうのが嫌いな人の為に、ここはあるんだという事にします。今は。

イラスト:ネト充のススメ
バレンタイン前に描いた桜井さん。マッシュルームリリィ柄のエプロンが何気にポイントです。

イラスト:ネト充のススメ
ネト充書籍化お祝いイラストとして描いた一枚。2次元から3次元に飛び出してるのを表現したかったので、割とうまく描けて満足。

イラスト:ネト充のススメ
画面越しの恋煩い。

イラスト:SACRIFICE OBLIVION
SACRIFICE OBLIVIONより、「ザクロちゃんは毎回変装して登場するから、変身ペンで変装してるんだ!!」なんて、思いついて描いた一枚。セーラーザクロ。
説明しないと誰だコレ状態ですが、割と好評で良かったです。みんなセーラームーンもザクロちゃんも大好きって事だな!!!

イラスト:ネト充のススメ
ツイッターでリク募集した際のやつ。初描き藤本君でした。
どうも前髪が分かれてるキャラは描きやすいみたいです。髪の毛の流れが把握しやすいんかなぁ。

4コマ:comico読者半身浴あるある
ついついお目当ての漫画の更新直後に半身浴すると2時間コースになります。
あかんと思っていながらつい・・・面白くて・・・。

イラスト:SACRIFICE OBLIVION
SACRIFICE OBLIVIONより、52話をイメージしたサイラート君。

最近時間がある時には積極的に60分制限でお絵描きしているのですが、アタリを取った状態スタートで、服を着せなければ着色まで完了する事が判明しました。

だからといって、毎回半裸は、ダメだけどな。

イラスト:ネト充のススメ
本日の更新の締めは久々小岩井さんで。
最初はマクロスFのランカちゃんポーズあんど衣装で描こうとしてましたが、流石にやめました。手だけ名残で残っております。

小岩井さんは場を盛り上げる為にコスプレとか平気でしそうだな(もちろん桜井さんも巻き込まれる)、と描きながら思いました(^q^)


描いてる内に日付が変わってしまいましたが、昨日無事WEBクリエイター能力検定試験エキスパートを受験し終えました。検定は後23日に表計算2級を残すのみとなりました。
その表計算が一番ネックなんだけどね・・・最近高校時代の数学の時間を思い出して授業が苦痛で仕方ないお。今日模擬試験だけどもう不貞寝したい(←

そして今日の昼から面接+パソコンテストしてきます。
5時間の通勤費ナシのパートなのに、書類選考がありーの(しかもめっちゃふるいにかけてる、自分は奇跡的に通過した)、面接に加えてIllustrator、photoshopを使用して作品制作ありーのな、不思議な会社受けてきます。
正直、パソコンテストをやるのが目的だったりする。そう思えば緊張しない!は・・・ず・・・。

寒戻りでくそ寒いですが、頑張ってきます。
[本館]

拍手[0回]

◆カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆プロフィール
なまえ:
みのりご_ふろー
自己紹介:
RO・ネト充のススメ・オリジナルイラストメインのサイト「Triple000-トリプルゼロ」内のブログとして更新してます。モノ作りが好きなのでハンドメイド系の記事も更新してます。
◆Twiiter
◆バーコード
◆ブログ内検索
◆注意事項
Web拍手やブログでの荒らし・嫌がらせ・悪戯・スパイウェアらしきものや 宣伝目的と判断したコメントについてはこちらの判断で削除させていただきます。 予めご了承ください。
また、 当ブログのコンテンツの転載・配布などはご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP