忍者ブログ
イラスト中心Webサイト「Triple000」内の雑記ブログです。絵日記やイラスト付きで徒然と。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

1109
自身の限界を感じていた仕事ですが、案の定ミス多発したんで担当から外されますた。
仕事出来ねえ奴のレッテルを貼られた訳ですが、これで良かったんだと思う。

出来る事から少しずつ。
いきなり色んな事任されて完璧に出来るんだったら、今の会社勤めてない。


さて。
心の余裕が戻ってきたのと同時に、春頃に確か言ってたゲーム作りたーいをちょっと進めてました。
当初は声をあてる関係でギャルゲーを考えてたんですが、自分あのジャンル作る才能ないみたいで。
半年悩んで全然良いの思い浮かばんかった。

で、



試行錯誤の末、恋愛要素蟻のファンタジーRPGに辿り着きました。
主人公は大樹の中で長い間眠りについていた女の子と、それを目覚めさせた男の子。
どちらか選べて、主人公によって仲良くなれる仲間が違うみたいな。

結局ファンタジーに行きつくあたりがみのりごくおりてぃ。

ブラウザ上・登録なしでゲームを遊んで貰える「Rmake」さんトコで作ろうと思ってるんですが
システムに慣れるのに一苦労しそうです。構築スクリプトみたいだし。
スクリプト以前にマップ1個作るのに半日費やしてしまってとても悲しかった。
やっぱ最初から要領よく出来る事なんてほとんどないって事です。

当初の野望だったキャラに声あても出来れば付けたいなと思ってますが
そもそもRmakeさんトコの仕様でボイス付けられるのか怪しい。
折角男キャラの声あて候補捕獲出来たんですが、そこら辺はぼちぼち考える事にします。


何はともあれ、久しぶりに絵描いて楽しかったw
だが久しぶりなのになんちゃって厚塗りで描き始めた自分は愚かだったと思う。

いつまでやる気が続くか分からんけど
ゲーム作成関係のお話やイメージイラスト、また載せていきたいと思います。
[本館]

拍手[0回]

PR

2012

1217

9000Hit越えありがとうございます!
何かカウンター同じポリンがいっぱい並んでて幸せな感じだ~うふふ(v`*)

最近PCを付ける率がガッツリ減っています。
何故かと言うと寒いだけじゃなく、ここの所視力が「あ、これヤバい」と思うくらい落ちててホントヤバい。
身体の中で視力だけが取り柄だったのに・・・(;_;)

DHCのブルーベリーエキスのサプリ飲んで視力回復に心掛けます。
これが効かなかったら眼科行く。

前回書いてたFLASHですごろくは調べたけれどサンプルとかなかったでげす。
ブラウザゲームではあるからきっと難しいんだろうね・・・プログラムが。
流石に無理なんで諦めるべ。

更新らしいことはしてないですがエルヴェイドのイラスト1枚投下。

死線をくぐった証
アズネコさんファンサービス。じゃなくて傷跡だらけの体ご披露。
勇者一行の中で一番強い万能な彼ですが、色々無茶してるんで古傷で星座が出来るぐらいあります。
次点の古傷王はコナユキ。

そーいやアズネコのモデルと話すことがあったのですが
エルヴェイドはキャラも設定もしっかりしてる作品だよねと褒められました。むふっふー。
自分なんかより実力のある人に自分の作品褒められるのは嬉しいですね。むふっふー。
もっと頑張ろうと思います。


とりあえず本当に視力が悪いからそれを何とかしなくては・・・!!

[本館]

拍手[0回]

2012

1201
1201.jpg

Elveid crystalのノベルゲーム、完成いたしました~♪

http://triple000.xxxxxxxx.jp/ec/game.html

のんびりやっても10~15分も掛からない簡単なゲームですので
良ければ遊んでみてください♪
もし宜しければ感想など頂ければ励みになります♪

8120d0fb.jpeg

個人的にこの白い人が出てくるパターンが好きです。

これからブログでちょこちょこゲームのシナリオに関することヒントっぽくを呟いていきます。多分。
さぁて、ゲーム作成作業が終わったからまた小説の手直しとかのんびり再開だー。
[本館]

拍手[0回]

◆カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆プロフィール
なまえ:
みのりご_ふろー
自己紹介:
RO・ネト充のススメ・オリジナルイラストメインのサイト「Triple000-トリプルゼロ」内のブログとして更新してます。モノ作りが好きなのでハンドメイド系の記事も更新してます。
◆Twiiter
◆バーコード
◆ブログ内検索
◆注意事項
Web拍手やブログでの荒らし・嫌がらせ・悪戯・スパイウェアらしきものや 宣伝目的と判断したコメントについてはこちらの判断で削除させていただきます。 予めご了承ください。
また、 当ブログのコンテンツの転載・配布などはご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP