忍者ブログ
イラスト中心Webサイト「Triple000」内の雑記ブログです。絵日記やイラスト付きで徒然と。

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0326
花粉黄砂PM辛いです。

更に仕事が3月で終わりなので引き継ぎの準備に追われてて疲れてます。

疲れてるとアレルギー性鼻炎が顕著に出るので以下略。

ものっそい肺が痛い・・・。


ていうか今の職場、来年生き字引(自分含む)とトップが総変わりするのに
自分の跡継ぎが3月中旬まで決まらなくて本当に焦った。
何とか決まったけど・・・結局自分が4月からぷー太郎になったでござる。

だが考えてみると、今アレルギー性鼻炎+αがメタくそ酷いので多分4月から新しいところ行ったらどの道病院送りだった気がするので、不幸中の幸いだった。

という事にしよう。



そんな訳で聖剣2のポポイ。初めて描いたけどわりとイメージ通りにかけた気がする。
ていうかこの時代のキャラは装飾が細かくなくて覚えやすくて書きやすくていいね!

といいながら、実は自分あまりポポイは好きではありません。
どうも仲良かった友達メンバー4人の内3人がポポイっぽくてもうキャリーオーバーぽいんです。
まぁゲーム最後まで進めたら、変わるかもしれませんね。

ROは新パッチの手抜きでイライラさせられ、ROGMは突然の終了で
何か自分の中でモチベーションがガッツリ下がったのでログインしても座ってるか
ROGMで魔石稼ぐしかしてません。
もうイラストコンテストは諦めました。仕事忙しくて描いてる暇ない。

で、もともと大好きだった聖剣がGREEでアプリ開始して、ちょっとヒートアップ。
思いついたら吉日体質で聖剣2・3に出ている登場人物のカードのリストを作成しました。
聖剣2もWii版DLして始めたし、聖剣3はもう1本購入したし
暫くはここのサイト聖剣サイトになります。
4月になったらデュランとアンジェラのラブい話を描いて載せるんだ・・・!
[本館]

拍手[0回]

PR

2013

0318


という訳で、聖剣2VC版を購入しました!
昨日からプレイして、とりあえずガイヤのへそに行けってとこで止まってます。
あんまりやる時間が無い癖にやりだすと止まらないので自重。
30分だけ→1時間半なんて、ざら。

イラストは序盤のゴブリンに捕まって鍋で煮られるランディ。
さほどストーリーと絡んでないのにこのイベント好き過ぎて溜まりません。
ここだけずっとリセットし続けてみてもいいぐらい(←
なんか攻略ガイド見たら条件次第では鍋発生しないパターンもあるんですね!
もう鍋は強制イベントだと思ってた。だってランディ幸薄だs

そんなランディさん、自分のデータではフロート(RO自キャラ)と名付けました。
主人公やパーティーのメンバーに自分や身内の名前を付けるのは、中二の証です(ドヤ

プリムには金髪繋がりでリーティン(ROの身内の名前)とつけたよ!
ポポイはどうしようか考え中。
某長女がポポイ好きだからそっから取ってもいいんだけど(にやり

小学生の時はそんなに思わなかったけれど、今見ると聖剣2難易度高そうなので
ぶきっちょさんな私ではきっとつまりまくりな予感。
のんびり進めたいと思います。

GREEの聖剣伝説サークルオブマナも不満はありつつも結局やってるし
しばらくは聖剣ネタの投稿が増えるやもです。
[本館]

拍手[0回]

◆カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆プロフィール
なまえ:
みのりご_ふろー
自己紹介:
RO・ネト充のススメ・オリジナルイラストメインのサイト「Triple000-トリプルゼロ」内のブログとして更新してます。モノ作りが好きなのでハンドメイド系の記事も更新してます。
◆Twiiter
◆バーコード
◆ブログ内検索
◆注意事項
Web拍手やブログでの荒らし・嫌がらせ・悪戯・スパイウェアらしきものや 宣伝目的と判断したコメントについてはこちらの判断で削除させていただきます。 予めご了承ください。
また、 当ブログのコンテンツの転載・配布などはご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP