忍者ブログ
イラスト中心Webサイト「Triple000」内の雑記ブログです。絵日記やイラスト付きで徒然と。

2024

0417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0406
聖剣、今頃再ハマりしていろいろ探してるけど、同盟や主張アイコンなどはもうほとんど絶滅してますね・・・。
もうちょっと探してみるけど、自分で作ろうかなー。
下手だけどドット打つの好き。

イラストやマンガを掲載しているサイト様が沢山あったのが救いだった。
眼福眼福。
[本館]

拍手[1回]

PR

2013

0404
急にカウンターの周りが良くなって
何事!?かと思ったら、聖剣サーチの方へ登録が完了したからでした。
おまけにグリゲーの聖剣のカテゴリ追加して貰えてた!ありがとうございます!!

ネットの隅で細々と暮らしてる私にとって10以上カウントが回るだけで事件です。
聖剣サーチからご来訪の皆様、ようこそおいでました。
まだまだコンテンツは少ないですがどうぞご贔屓にしていただければ幸い。

そんな訳で今日は聖剣3で!

<躊躇なく>

デュラン「おまえの耳、面白いな。アルテナの住民はみんなこうなのか?」
アンジェラ「――――ッ!?」

ピクシブにあげたものよりちょっと加工しましたが自分の絵が微妙な事に変わりはなかった。
鈍いデュランがアンジェラをドキドキさせるのが堪らんです。
もっとデュラアンが増えればいい。

<愛に言葉なんかいらない>

トレースOKのフリーのポーズ素材があったので早速活用してみました。
シャルロットを愛おしそうに抱きしめるヒースが描きたくてちょっと頑張った。

背景は光の神殿の階段のとこです。
ちゃんと攻略ガイドの全景見ながら描いたけど、背景苦手なわしにはこれが限界だった。
むしろPCでパースのある背景描くのはある意味無謀。

タイトルはぱっと頭に浮かんだものを付けたのでイラストとはあまり関係ないです。


背景ない差分。

しかしシャルロットは等身がむずかしー。好きだけど!
攻略本見たら132㎝だって。小学1年生ぐらい?だとしたら160㎝の人の横に立つとで太ももに顔が来るぐらいなので、ヒースが170~6㎝なら膝小僧ぐらいに頭・・・かな?

今更ながら聖剣2・3に再熱して、ちょうどグリゲーで聖剣アプリでて…
グリゲーも結構な方がプレイしてるし、その内聖剣3がバーチャルコンソールで登場するのを切実に期待しております。
リメイクや下手な移植はマジで入りません。そのままを今のハードで出来るようにしてください。
うちのスーファミさまは2代目でまだまだご健在ですが、もうスーファミ壊れてプレイ出来ない方も多いので…。
あ、聖剣2の携帯ゲーリメイクは良かったなぁ。
バグ修正してドット綺麗になってるぐらいがいい。ただ携帯で出来るゲームじゃないけどね、聖剣は。
3ならまだ必殺技がLv2から必中だから携帯でもありか・・・?

なんて悶々と考えてるこの頃です。
VC版聖剣2終わるかキリ良いトコまで進めたら、聖剣3で女だらけPTプレイするんだ。
(男だらけパーティはケヴィン・デュラン・ホークアイでやった)

でも絵も描きたいし・・・ぐぬぬw
今更同人誌描いても在庫に困るだけなの分かってるんだけど、描きたい!とか色々情熱が滾っておりますw

ちなみにお借りしたポーズ集はこちらです。

人体ポーズ集【素材】2 | 朔月@オリジナルアンソロ企画中 [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10750748

ポーズ集からポーズ借りて描くのは大変楽しかったので
(二人が絡んでる構図とか難しくて時間掛かったり挫折するため)
出来れば1日1枚描いて行けたらいいなぁなんて思ったり。
[本館]

拍手[0回]

2013

0331
素晴らしく体調が悪いです。
4月の中旬はじめに旅行行く予定なんだけど行けるだろうか・・・。


忙しくてちょっと止まってるけれど、聖剣伝説2はパンドーラ遺跡の中で止まっています。
なんかすぐポポイが死ぬんだけどやり方が悪いのかなぁ。
そして遺跡の中のモンスターは物理攻撃を回避されやすいので魔法をしかたなく使う羽目になり、MPが0になって引き返す・・・その繰り返しです。ボスまで辿り着けません。

何か今やってみるとホント聖剣2難しい・・・3のが断然楽。
自分の不器用さと脳筋さがこんな所で露呈したようです。
[本館]

拍手[0回]

◆カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆プロフィール
なまえ:
みのりご_ふろー
自己紹介:
RO・ネト充のススメ・オリジナルイラストメインのサイト「Triple000-トリプルゼロ」内のブログとして更新してます。モノ作りが好きなのでハンドメイド系の記事も更新してます。
◆Twiiter
◆バーコード
◆ブログ内検索
◆注意事項
Web拍手やブログでの荒らし・嫌がらせ・悪戯・スパイウェアらしきものや 宣伝目的と判断したコメントについてはこちらの判断で削除させていただきます。 予めご了承ください。
また、 当ブログのコンテンツの転載・配布などはご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP