忍者ブログ
イラスト中心Webサイト「Triple000」内の雑記ブログです。絵日記やイラスト付きで徒然と。

2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0626

自キャラ好きとかどんだけナルシストwwww

とか自分でも思いますが。
自分の好みに合わせてメイキングしてるんだから、そりゃ好きだよね。自然の摂理です。

という訳でフロートのイラストを2枚ほど。





ギルドに拾われる前(上)と、拾われて暫くした後(下)です。
劇的ビフォーアフター的な。
AXになってからはトゲトゲした所が全くなくなったようです。

塗る時間があまりなかったのでSAIの水彩風筆でズガガっと塗ったら
微妙な感じになってしまった。まぁいいか。

最近はペンタブの調子が悪いのもある為か、色塗りもアナログへ逆行気味です。
なんかPCだと思うように塗れなくて;;
デジタルの方が微修正出来るせいで時間掛かっちゃうのも現状では微妙に困るんですよね。
ただアナログで塗ってもスキャナーさまが10年来のビンテージ品なので
うまく色を読み取ってくれないのが欠点。

買い替えるお金はスマホ以降代と自室のラグカーペットで飛んだのでない\(^0^)/

[本館]

拍手[0回]

PR

2013

0626
サブPCに引退して貰った代わりにそのスペースにトレス台を置いたら
思いの外マンガの作画効率が上がったでござるよ。
ROで2PC出来なくなるのはちょっとめんどいけど。まぁ仕方ない。

そんな訳で自キャラ:フロージュラントのエピソードから少し抜粋。





フロージュラントは特異体質持ちで
相手の手に触れるとその人の近い未来が見えたり、受けた傷が驚異のスピードで癒えたりします。
中途半端に中二病設定です。

そのせいで奇異な目で見られて本人はマジ要らねえこの能力と思っているのですが
他者の残酷な未来が視えてしまうと、ほっとけないあたり、まだ一応神の子。
捻くれてしまってはいますが、本来は優しい人だったりします。

このあと視えた未来をフロージュラントが身を挺して変え、ダンサーの信頼を得て
狂気のアルケミストを紹介される、という流れになりますが。

後転生エピソードと、3次職エピソードが描けたら思い残すことはねえべ。


フロートの過去マンガも珍しく順調に進んでおります。
ただ凄い細かく書いてて背景も定規で引いてるのでいつもの倍以上時間が(笑
でもやっぱりマンガ描くの楽しい!画力はお察しですが。
読むのもいいけどやっぱり描く方だね!!
[本館]

拍手[0回]

2013

0607
忙しくない時はネタが全く浮かばないけど、忙しくて書いてる余裕ない時に限って構図とかバンバン浮かんで困る。
今そんな状態です。
メモだけ取ってるんだけど・・・全然時間が無いよ・・・。
いや時間はあるはずなのに疲れ果ててるから描けないよ・・・。

そんな疲れ切った状態でもどうしてもフロート君が描きたくなったので何枚からラフ描きました。



これはその内の1枚。
AXの衣装が全然覚えられないのでイラスト総数は少ないですが
自キャラではフロート君が多分一番好き。
動物に好かれる体質だとか、成長期の過程の問題で恋愛感情がほぼないだとか
AXになって精神的に老け落ち着いたとか細かい設定があったりします。

年々聖剣2のランディっぽくなってて、ランディ描いてるのかフロート描いてるのか
分からなくなってるのは多分気のせいのはず。

次点はフロージュラント。
キャラストーリー漫画があるあたり、そこらへんはお察しの通りですね。

このことから自分は美青年・美少年はノーストライクなんだという事が分かります。
ホントどうでもいいことですね。

今週は仕事付いて2週間目なのにいきなり日曜出勤=週6勤になった上に
前の職場からヘルプがかかったので明日3時間ぐらいボランティアするので
正直虫の息過ぎるんですが、何とか生き残ってみせます。

俺・・・この忙しさ乗りきったら・・・
フロートの過去マンガ制作に着手するんだ・・・(とっても死亡フラグ
[本館]

拍手[0回]

◆カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆プロフィール
なまえ:
みのりご_ふろー
自己紹介:
RO・ネト充のススメ・オリジナルイラストメインのサイト「Triple000-トリプルゼロ」内のブログとして更新してます。モノ作りが好きなのでハンドメイド系の記事も更新してます。
◆Twiiter
◆バーコード
◆ブログ内検索
◆注意事項
Web拍手やブログでの荒らし・嫌がらせ・悪戯・スパイウェアらしきものや 宣伝目的と判断したコメントについてはこちらの判断で削除させていただきます。 予めご了承ください。
また、 当ブログのコンテンツの転載・配布などはご遠慮ください。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP